SSブログ

走りながら考える [自己研鑽]

同期合格(H21年合格)の仲間が転職をした。3月に実務修習が修了したばかりである。
4月末で退職し、今月から東北にある大学の知財本部で非常勤として働くそうだ。
他の人から聞いた話では、結婚するそうなのだが、お相手が同じ東北地方のTLOで働いているからではないかとの事。

この話しを聞いて改めて思ったのは、走りながら考えろということである。
考えているからと止まっていたのでは、遅れを取ってしまうのである。
とくかく前進あるのみで進むしかない、進んでいるうちに誤りに気付けば軌道修正すれば良いし、間違いなければ更に進めば良いのである。

私は当面、転職に向けて自立をつける事が最優先課題である。
技として、マインドマップ、記憶術を身につけた。来週はフォトリーディングの講座に行く予定である。それらの技を活用して、英語力のアップと、明細書の作成能力を自学である程度身につけたいと考えているのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。