SSブログ

USTにときめく? [戯れ言]

記憶術の講座で何事にも興味を持ち、日々感動するようにすると
脳が活性化するということを習った。
それと前後として、脳が活性化するような、ときめくメディアを見つけた。
USTである。前から存在は知っていたし、先日、出席したFathering Japanフォーラムでも、中継をしていた。
ソフトバンクのオープンデイも、中継されていて、途中から見始めて、最後まで見てしまった。
が、ときめいたのは、それではない。
ときめいたのは勝間さんのUSTである。
勝間さんは、自宅からUSTのテストを開始した。
USTの中継をしなながら、映り具合などを我々見ているビューワに尋ねながら
調整をしていた。皆がチャットで書いたことを見ながら、あーでもない、こーでもないと
しゃべりながらやっているのである。
その状況に参加しているのに、私はときめいてしまった。
何かすごいことを見ているという気分である。
大学4年のときに、チャットを初めて経験したときに似ている。
そのころは、まだ、ローマ字でしかチャットできなかったが。

話しがそれたが、やはり勝間さんはすごい。
皆からのリアクションに反応しながら、瞬く間に環境を整えてしまった。
USTでセミナーの中継をしてくれるそうである。
でも、どうやってお金を取るのかな。UST中継はただだと、会場に来る人は
怒るよな。どうするのかな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。