SSブログ

いつ、登録すべきか [戯れ言]

昨日、無事に実務修習の修了証を手にした。
書類を作成し、お金を払い、住民票・登記されていない証明書・身分証明書等を
取り寄せれば、登録の申請はできる。
だが、である。
会費が月に2万円である。
事務所勤務の人は事務所が出してくれるそうだが、
そうではない私は自腹である。

最初は、少しでも登録年数を長く見せるために、すぐにでも登録だと息巻いていたのだが、
やめようかなと思っている。
新人研修は登録せずにでも受けられるらしい。
付記取得のための能力担保研修の前段階である民訴の講座は、登録しないと受けられないらしいが、
付記は慌てなくてもよいかなと思っている。
また、最近、マインドマップ講座を受けたし、来月は記憶術の講座、そのあとは、フォトリーディングの講座も受けたいし、マインドマップの実用講座も受けたいしと考えると、お金はかなり必要である。
月2万はケチっておいた方が良いのかなと思ってしまうのである。
でも、あまり寝かすと同期とえらい離れた番号になるしな。いつぐらいが最適であろうか、私の場合。
タグ:登録 弁理士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

継続は力なり2010-03-25のツイート ブログトップ
田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。