SSブログ

如何にして英語力を上げるか [自己研鑽]

転職しようと思っている。今の職は、来年の3月で契約が切れるからである。
希望すれば、期間延長してもらえそうだが、年齢からして転職するのは一日でも早い方が良い。
当然、弁理士資格が活かせる仕事を探している。将来独立することを視野に入れると、様々な経験が積めるとが良いと、欲張ったことを考える。インターネットで求人情報を見てみる。私の年齢では、やはり数は少ない。
予想通りであるし、経験・能力次第で、多少はなんとかなるだろうから、気にしないことにする。
だが、英語力は如何ともし難い。経験でカバー出来ないからである。事務所によっては、TOEIC700点以上と書いてある。多少下駄を履かせても、私には届かない点数である。
通学は、はっきり言って辛い。続きそうもないし。
通信は、数多く挫折している。
そこで、買ったのがロゼッタストーン、家で自習である。これが中々良い。写真が綺麗で見てるだけで楽しい。文法の解説みたいな読まされるもない。基本的に喋るか、クリックで写真や単語を選択するだけである。
でも、それだけでも楽しいのである。詳しくは、公式サイトを見て頂きたいが、色々と工夫がされているらしい。
個人的には、回答したときの結果のビープ音、正解、不正解ともに工夫がされているように思う。
正解時のビープ音は、とても心地よい和音で、その音を求めて、正解しようと頑張っているような気がするのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。