SSブログ

人生を成功に導く20の法則 19.人との縁を大切にする [戯れ言]

人生を成功に導く20の法則は、先日、受けたアクティブブレインアドバンスの講座で紹介されていたものである。先週の金曜、職場旅行であった。仕事を終えた後、バスで近郊の旅館まで出掛け、宴会をして一泊するというものである。
バスで隣に座ったのは、婚活中の同僚である。色々と聞いてみると、活動はそれなりにして来たものの、いい人との出会いがないそうである。いい人だなと思っても、相手が自分のことを気に入ってくれなければ、先に続かないとのこと。

今はストーカーという語がある為か、諦めの悪いというのは良くないらしい。
メール出して、返事がなければ、脈はないから諦めるとの事。

結婚相手との出会いも含め、出会いとは縁なのでしょう。
縁とは不思議なもので、ひょんなきっかけで会った人でも、出会うべくして出会ったのだと、後から思うこともある。

私と妻は、パソコン通信で出会ったが、ある意味偶然の重なりである。
妻が、インターネットとパソコン通信の区別がついていたら、
インターネットの設定がすぐに出来て、パソコン通信を始めなければ、
私に大阪出張がなければ、
関西の人達が、私の出張に合わせてオフを企画してくれなければ、
妻がオフに来なければ、
私の隣の席が空いた時に、妻が私と話そうと思わなければ、
私が内勤でなくて、昼休みにメールを書く時間が取れなければ、
私と妻は結婚しなかったかも知れない。

妻と出会わなかった人生は、今の私には想像できない。
改めて、人との縁は大切にしようと思うのである。
そして、妻と子供たちのことも。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

・・・

私も受講しました
by ・・・ (2013-04-16 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-24ツイート2010-06-25ツイート ブログトップ
田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。