SSブログ

so-netのブログは、重い [ブログ構築]

t2bで一日分のツイートをブログに投稿させているのだが、so-netのサーバーが重いらしく、t2b側は、time outするようである。
ところが、投稿は上手くいっているようである。と、どうなるか。t2bはタイムアウトしたので、リトライする。so-netヘの投稿は上手くいく。ということで、同じ投稿が何回もされてしまう。
すぐ気付けば、余計な記事を消せるのだが、皆さんがアクセスしていると、消すわけにもいかなくなる。
ページを消すと、アクセス解析で表示されるページビューの数が消されたページの数だけ減るからである。
気にしなければ良い問題はあるが。アクセス順位も大して気にはしてないので。。。
でも、一日当たりのページビューは多いのには越したことはないですよね。増えれば、ブログを続けるモチベーションになりますから。。。
それにしても、サーバが重いのはどうにかならんのかな。記事を保存するだけでも、10秒ぐらいかかっている気がするぞ。

タグ:so-net ブログ t2b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。