SSブログ

電子辞書はカシオ? [自己研鑽]

私は、自分の書いた明細書が高い評価を受けるような弁理士を目指している。
実務修習で、ある講師が言っていた。
弁理士は、文筆業であると。であるからして、日本語には敏感になるべきである。
気になることがあったら、すぐに辞書を引いてください。
持ち歩きに便利な電子辞書もありますしと。

ちゅうことで電子辞書を買うことにした。中国語も少し勉強していたこともあるので、
中国語辞書が入っているものが欲しい。
となると、やはり、キャノン vs カシオらしい。
比較表や、レビューのサイトをみると、
今までは、キャノンが優勢だったらしいが、最近、カシオが盛り返してきたらしい。
機能は良く読んでないので、わからないが、検索機能はキャノンが良いらしい。
ただ、日中、中日は、キャノンが講談社であるのに対し、カシオは小学館である。
となると、やはりカシオが有利かな。
ということで、私はカシオのエクスワードを買おうと思う。




ELECOM 電子辞書ケース DJC-007DR ELECOM 電子辞書液晶保護フィルムCASIO XD-SFシリーズ対応 DJP-TP011



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。