SSブログ

習慣化と日課 [戯れ言]

21日間続けた事は習慣化するという講師のアドバイスを受け、毎日一枚書き続けた。
昨日の朝、21日間連続一日一枚マインドマップ作成を達成したと妻に報告した。毎日は辛かったよと言うと、達成して良かったね。まだ、続けるんでしょ?と妻。
毎日一枚はしないと思うけど。
続けるのが習慣化するってことじゃないの?と妻
どうやら、妻は習慣化と日課とを同一と捉えていたらしい。
習慣化するってのは、自然と継続するってことで、日課とは違うと思うけど。
とにかく、無理してでも一日一枚書くのは止めると言ったらフーンと答えた。
マインドマップを一日一枚書くのは正直、辛い。一枚書くのに、最低一時間は掛るからである。
題材によっては速く書ける気はする。
たくさん書くと、速く書けるようになるのかな?
次に書くのは、「転職するならどんな事務所が良いか」にしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。